FAQお申込み時関連

trip_originお申込み時によくある質問

trip_origin お申込み時によくある質問とその回答

Q 共用サーバープランと比較しての利点は何でしょうか?
A 一番の利点は root 権限(管理者権限)をお渡しする点です。
お客様の目的に合わせて環境を構築することができます(必要なミドルウェアをインストール、ソフトの設定を自由に変更可能)。
Q 仮想化技術には何を採用していますか。
A KVMを採用しております。
Q VPSを利用するにあたって、コマンドの知識は必要ですか。
A 通常、VPSを操作するためにはインストールされたOSやコマンドの知識が必要となります。
但し、「仮想デスクトッププラン」は、弊社でWindowsServerを導入後にお渡しいたしますので、難しい知識や 面倒な設定は不要でWindows仮想デスクトップを利用いただくことが可能です。
Q 支払い方法はどのようになっていますか?
A
・クレジットカード払い(毎月払い、半年払い、年払い、から選択)
・コンビニエンスストア払い(半年払い、年払い、から選択)
を用意しております。お申込み時にどちらかをご選択してください。
契約途中での変更は、サポート宛にご連絡ください。
注)デビットカードをご利用の場合は、試用のお申込み時に契約口座からの引き落としが発生する等、通常のカード払いと決済手順が異なりますので、予めFAQをご確認ください。
Q デビットカードは利用できますか?
A ご利用頂けます(※)が、通常のクレジットカード払いと決済手順が異なります。予めご注意・ご了承ください。
試用のお申込み時
契約口座からの引き落としが発生致します。
試用→本契約移行時
再度の課金は発生いたしません。申込み時の引き落としがそのまま請求となります。
試用→本契約せずキャンセル
申込み時の引き落としから数十日後に口座返金となります。
※デビットカード発行会社によって処理が異なる場合がございます。詳細は発行会社にご確認ください。
※)ここでいう「デビットカード」とは、弊社取扱いカードブランドのデビットカードとなります。
デビット機能が付帯した銀行のキャッシュカードはご利用になれませんので、ご注意ください。
Q 申込みから、VPSが使えるまでどのくらいかかりますか?
A すぐにご利用(試用)可能です。お申込み完了後、VPSをご用意、お申込時登録いただきましたメールアドレス宛に設定情報をお送り致しますので、基本的には、24時間365日いつでもお申込み後即時のご利用開始が可能です。
※但し、お申込み数過多の場合など、翌営業日までお待ちいただく場合もございます。予めご了承ください。
Q 申込み時のプランを利用途中で変更する事は出来ますか?
A はい、同じVPSサービス(仮想デスクトッププラン含む)内でのプラン変更は可能です。
※但し、いずれのプランからも「V0プラン」への変更のみ不可となります。
申込方法や費用については以下
「FAQ.プラン変更の方法は?/どのような費用がかかりますか?」をご参照下さい。
Q 新規申し込み完了後、申し込みのキャンセルはできますか?
A カード払い時、「試用なし」でお申込み頂いた場合や、コンビニ払いでお支払いいただいた場合など、お支払い済後のキャンセルは 承っておりません。試用期間中であれば、自由にキャンセル頂くことが可能です。
Q 料金を支払ってしまいましたが、キャンセルはできますか?
A 上項の通り、お支払い済料金の返金は承っておりません。悪しからずご了承ください。
Q 最低利用期間はありますか?
A サービスの最低利用期間は利用料の払込が月払いの場合は1ヵ月後の末日、6ヶ月払い、年払いの場合はそれぞれ6ヶ月後の末日と 12ヶ月後の末日までとなります。その間に利用契約の解除があった場合、残余の期間に相当する利用料金の返金はございません。
Q 試用期間はありますか?
A 最大10日間の試用期間をご利用いただけます。
「カード払い」時
お申込み時に「試用あり」でお申込みください。
注)デビットカードをご利用の場合は、試用のお申込み時に契約口座からの引き落としが発生する等、
通常のカード払いと決済手順が異なりますので、予めFAQをご確認ください。
「コンビニ払い」時
郵送したコンビニ払込票でお支払いいただくまでの間、試用が可能です。

詳細はご試用についてをご確認ください。
Q 試用期間中、VPSの機能などに制限はありますか?
A いいえ、制限なく、本契約と同じ環境でご試用いただけます。
Q 商用利用はできますか?
A 可能です。ただし、掲載禁止・利用禁止事項に抵触するような商材を取り扱うことは禁止となります。
Q アダルトサイトは利用できますか?
A 弊社VPSではアダルトサイトは禁止とさせて頂いております。
Q 代理注文、VPS再販の注意点
A 代理注文、VPS再販を行う場合は、以下の点にご注意頂き、お申込みください。
1. 契約について
ご契約は、弊社と弊社サービスのご契約者様の間のみに発生いたします。
2. サポート対象について
ご契約者様とABLENET®の間にのみ発生します。
(例えば、代理業者様が弊社サービスのご契約者様の場合、そのエンドユーザー様はサポートの対象外となります。)
また、窓口を統一するため、お問い合わせ等のご連絡は、ABLENET®にご登録頂いている「契約者様のお名前」と「登録メールアドレス」からご連絡下さい。
※弊社からご契約者様への連絡や、ご依頼・ご質問の受付けには「登録メールアドレス」を使用します。それ以外からのご連絡はセキュリティ上、受付や回答が出来ないケースが多数ございます。
(「登録メールアドレス」は「ABLEパネル」より変更可能です。)
3. 支払いについて
カード払いの場合、弊社へご登録頂いている「クレジットカード情報」に請求致します。
コンビニ払いの場合、「コンビニ払込票」や「設定完了通知」はご登録頂いている住所に郵送します。
※「クレジットカード情報/登録住所」は「ABLEパネル」より変更が可能です。

お申込みから利用開始までの流れ
利用料ご請求の流れ
まずは10日間お試し エイブルネットの使いやすさをお試しください

keyboard_arrow_up