FAQお申込み時関連

trip_originお申込み時によくある質問

trip_origin お申込み時によくある質問とその回答

Q 他のレンタルサーバーからの引越し(移管・移転)は可能ですか?
A はい、可能です。
1.ドメインとサーバー両方をABLENET®レンタルサーバーに移転する(ドメイン移管)
2.ドメインは他社管理(或いは自己管理)でサーバーのみABLENET®を使用する。
※1.の場合は、現在ドメインの管理を行っている団体によりますが、弊社にて可能な場合はお受けしております。(移転・移管の詳細については下記サポートメニューをご確認下さい)
ドメイン移管について / FAQ:移管・移転について
Q 見積もりの依頼はできますか?
A お見積もりに関しましてはご希望のプランや期間、ドメインの種類によって変わって参りますので、「お申込み、お見積もり」ページのフォームに各項目を入力し、次の画面へ進めばお見積もり金額を表示出来ますので、お手数ですがこちらをご利用ください。

1.「お申込み・お見積もりフォーム」で必要事項を入力します。
2.「規約に同意して次に進む」ボタンをクリックします。
3.次の画面でお見積りが表示されます。

※お見積もり内容にご不明な点がある場合は、「見積り」画面で表示された内容をコピーアンドペーストしてお問い合わせフォームよりご質問下さい。

また、ABLENET®のレンタルサーバーやドメイン、オプション費用(初期費用・利用料・更新費用)等の一覧表や簡単な見積り例を以下のサポートページでご案内しておりますので、こちらもご参考下さいませ。

サービス費用一覧表/お見積り例のご案内
Q 請求書・領収証の発行はできますか?
A 弊社では領収証、請求書の発行は行っておりませんのでご了承下さいませ。

「コンビニ支払い」のお客様・・・「コンビニ支払票の控え(払込金受領証)」を領収証としてご利用下さい。
「クレジットカード払い」のお客様・・・「カード会社発行の明細」を領収証としてご利用下さいませ。

尚、過去にお支払い頂いた利用料の明細はコントロールパネルの「請求履歴の照会」よりご確認頂けます。
※表示される明細は過去1年間の最大10件までとなります。
Q 資料の請求はできますか?
A 弊社では資料はご用意しておりませんので、資料がご入用の方はWEBサイトを印刷される等で対応願います。

プラン別サービス機能比較一覧

サーバー機能(サーバー環境・設定情報)一覧

サービス費用一覧表/お見積り例
Q 法人名義で申し込む時の注意点
A 法人名義でお申し込みされる場合、以下の点にご注意ください

・クレジットカードの名義は、法人名義または代表者所有のものに限ります。
・担当者個人のクレジットカードにて立替払いを行うのはご遠慮ください。
・「請求書」、「領収証」は発行しておりませんので、クレジットカード会社からの明細や、コンビニ払込金受領証をご利用ください。
・お問い合わせ等ご連絡は「登録メールアドレス」やコントロールパネルからのみ受付いたします。
・お申込者(担当者)様が女性の方であっても「女性割引」は適応されません。
Q 代理注文、レンタルサーバー再販の注意点
A 代理注文、レンタルサーバーの再販を行う場合は、以下の点にご注意頂き、お申込みください。

1. 契約について
ご契約は、弊社と弊社サービスのご契約者様の間のみに発生いたします。
2. ドメインの登録情報について
ABLENET®のサーバーのご契約者様とドメインの登録者様は同一である必要はありません。
3. サポート対象について
ご契約者様とABLENET®の間にのみ発生します。
(例えば、代理業者様が弊社サービスのご契約者様の場合、そのエンドユーザー様は弊社サポートの対象外となります。)

また、窓口を統一するため、お問い合わせ等のご連絡は、ABLENET®にご登録頂いているご契約者様のお名前」と、「ご登録メールアドレス」からご連絡下さい。
※弊社からご契約者様への連絡や、ご依頼・ご質問の受付けには「登録メールアドレス」を使用します。
それ以外からのご連絡はセキュリティ上、受付や回答が出来ないケースが多数ございます。
(「ご登録メールアドレス」は「コントロールパネル」より変更が可能です。)

4. 支払いについて
カード払いの場合、弊社へご登録頂いている「クレジットカード情報」に請求致します。
コンビニ払いの場合、「コンビニ払込票」や「設定完了通知」はご登録頂いている住所に郵送します。
※「クレジットカード情報」や「登録住所」は「コントロールパネル」より変更が可能です。

お申込みから利用開始までの流れはコチラをご確認下さい。
利用料のご請求の流れはコチラをご確認下さい。
Q 支払方法を教えて下さい/「KK-NET」から請求が来ました。
A 弊社ではお支払い方法は「クレジットカード払い」「コンビニ払い」の二種類からご選択いただけます。
尚、銀行振り込みには対応しておりませんのでご了承下さいませ。

クレジットカード払い」利用時のご注意点
・ クレジットカード利用明細のご利用店名欄には「KK-NET」と記載されますので予めご了承下さい。
・ クレジットカードの変更や、有効期限の更新があった際には、コントロールパネルの「カード情報変更フォーム」よりご変更下さい。
・ サービスは「解約届」のご送付がない限り、自動更新となります。
「コンビニ払い」利用時のご注意点
・ 登録住所に変更があった際には必ずコントロールパネルの「登録住所・電話番号の変更フォーム」よりご変更下さい。
・ 表札が出ていなかったり、見えにくい場合はコンビニ払込票不達の原因となりますのでご注意下さい。
各支払方法での更新費用のご請求のタイミングは以下をご参照下さい。
ドメイン更新のタイミングサーバー更新のタイミング利用料・更新費用一覧
Q 海外在住ですが使用できますか?
A 弊社取り扱いクレジットカードによるお支払いで、電子メール(日本語)にて連絡が取れれば問題ありません。
但し、中国のみ中国政府側の方針により、他国とのサーバーアクセスの遮断や検閲等がございますので、予め全てのアクセスを保証することはできません。
Q 別途プロバイダーとの契約は必要ですか?
A はい、必要です。
弊社はホスティング(レンタルサーバー)サービスのみのご提供となります。 ダイアルアップ接続サービス等は行っておりませんので、インターネットへの接続は別途、 接続プロバイダーをご利用下さい。
※ホスティング(レンタルサーバー)サービスとは、サーバーの領域(ホームページやメール用のスペース)を提供するサービスのことをいいます。
Q クーリングオフ(返金)は出来ますか?
A サービスの性質上、クーリングオフは承っておりません。
「利用規約/第5章 利用料金等」に記載されておりますとおり、 お支払い頂いたサービスの利用料は事由の如何を問わず返金を行っておりません。 この場合、ABLENET®のサービスの「解約」というかたちになりますので悪しからずご了承お願い致します。
Q キャンペーンはありますか?
A はい、ございます。
弊社ではお得なキャンペーンを多数実施しております。
キャンペーンの詳細につきましては以下を御確認ください。

キャンペーンページ

keyboard_arrow_up