FAQサポート関連

trip_originVPSのサポートについてのよくある質問

trip_origin VPSのサポートについてのよくある質問とその回答

Q テストサーバーはありますか?
A ABLENET® VPSでは試用期間を設けておりますので、そちらでテスト頂くことができます。
Q マニュアルなどはありますか?
A ABLEパネルのような、弊社サービス特有の情報は サポートページで公開しております。
Linuxの操作やWindowsServer、各種ソフトウェアの設定方法等に関しては、書籍やネット上の情報、OS付属のmanコマンドで御調べ頂きますようお願いします。
Q 問い合わせはどこから行えばいいですか?
A ABLENET® VPSサポートへは以下の方法でお問い合わせください。
※お問い合わせはメールのみの受付となり、電話では受け付けておりませんのでご了承ください。

<お申込み前のお客様>
VPSお問い合わせフォームからお問合わせください。

<VPSサービスをご利用中のお客様>
方法1. ABLEパネル の お問い合わせフォーム からお問合わせください。
方法2. 登録メールアドレスから vsupport@ablenet.jp までお問合わせください。
Q 登録メールアドレスとは何ですか?
A 「登録メールアドレス」とは、お申込み時にABLENET®へご登録頂いた、ABLENET®の連絡用メールアドレスのことです。
(※お申し込みフォームの「お申込者情報」の「メールアドレス」欄に記入頂いたものになります。)

「登録メールアドレス」は、ABLENET®からご契約者様への重要な案内のご連絡先である他、ご契約者様からABLENET®へのご質問・ご依頼の際には、ご契約者様の本人認証にも使用します。
「登録メールアドレス」以外からのご質問やご依頼は、セキュリティ上受付や回答が出来ないケースが多数ございますので、管理には何卒ご注意をお願い致します。
尚、「登録メールアドレス」は「ABLEパネル」より、いつでもご変更が可能です。
Q メンテナンス情報はどこで確認できますか?
A 障害・メンテナンス情報で確認頂くことが可能です。
Q アプリケーションのインストール代行や設定代行はありますか?
A VPS内での操作について、作業代行は行っておりません。
Q VPS設定情報を紛失した(VPS設定情報を確認したい)
A 登録メールアドレス、またはABLEパネル内のお問い合わせフォームより御連絡を頂ければ、再送による対応が可能です。
※登録メールアドレス宛のみへの送信となります。
Q rootのパスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?
A 導入されているOSによってはCDイメージでレスキューモードで起動することで再設定が可能な場合がございますが、詳しい操作方法については弊社ではお答えできませんので、書籍やネット上の情報等でお調べください。
または、CDイメージでの再インストールからやり直して頂く形となります。
パスワードの管理には十分に御注意頂きますようお願いします。
まずは10日間お試し エイブルネットの使いやすさをお試しください

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