NEWSお知らせ

trip_origin お知らせ一覧

エイブルネットからのお知らせです。

2019.07.24

2019年夏季休業とコンビニ払いお申込みについて

2019.06.06

【重要】リモートデスクトップサービスにおける脆弱性 CVE-2019-0708 について

2019.04.03

2019年ゴールデンウィーク中の営業とコンビニ払いお申込みについて

2018.12.18

18年年末年始休業のお知らせとコンビニ払いお申込みについて

2018.07.24

2018年8月夏季休業のおしらせ

2018.06.06

2018年6月社員研修による休業のおしらせ

2018.04.26

2018年ゴールデンウィーク中の営業について

2017.12.14

2017年年末年始休業のお知らせ

2017.08.01

2017年8月夏季休業のおしらせ

2017.05.19

2017年6月社員研修による休業のおしらせ

2016.12.02

2016年年末年始休業のお知らせ

2016.07.22

2016年8月夏季休業のおしらせ

2016.05.26

2016年6月社員研修による休業のおしらせ

2016.04.06

2016年ゴールデンウィーク中の営業について

2015.12.15

2015年年末年始休業のお知らせ

2015.09.18

2015年シルバーウィーク中の営業について

2015.07.23

2015年夏季休業のお知らせ

2015.04.15

2015年ゴールデンウィーク中の営業について

2015.03.30

2015年6月社員研修による休業のおしらせ

2014.12.10

年末年始休業のお知らせ

2014.08.04

2014年夏季休業のお知らせ

2014.06.11

2014/7/7(月) 社員研修による休業のお知らせ

2014.04.24

2014年ゴールデンウィーク中の営業について

2014.03.26

サイト内の表記価格を本体価格(税抜)に変更

2014.02.26

消費税法の改正に関する弊社対応について

2013.12.03

年末年始休業のお知らせ

2013.10.07

2013/10/21(月) 社員研修による休業のお知らせ。

2013.04.19

2013年ゴールデンウィーク中の営業について

2012.12.12

年末年始休業のお知らせ

2012.07.19

2012年夏季休業のお知らせ

2012.05.22

2012/6/8(金)午後~2012/6/11(月) 社員研修による休業のお知らせ。

2012.04.20

2012年ゴールデンウィーク中の営業について

2011.12.07

年末年始休業のお知らせ

2011.07.14

2011年夏季休業のお知らせ

2011.06.15

被災地ユーザー様のサービス料金お支払いについて

2011.06.15

2011/7/4(月) 社員研修による休業のお知らせ

2011.04.13

2011年ゴールデンウィーク中の営業について

2011.04.11

東北地方太平洋沖地震に関する対応(サーバー更新)について

2011.04.05

東北地方太平洋沖地震に関する対応(ドメイン更新)について

2011.03.16

東北地方太平洋沖地震に関する対応について

2011.03.14

東北地方太平洋沖地震に関して

trip_origin お知らせ詳細

2019.07.24 2019年夏季休業とコンビニ払いお申込みについて
誠に勝手ながら、土日を含む2019/08/10(土)~2019/08/15(木)は、メール等によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
また、コンビニ払いでのお申込みを2019/08/09(金)~2019/08/15(木)までお休みさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたお問い合わせ及び共用サーバーのご注文につきましては営業再開日の2019/08/16(金)以降から、順次対応させて頂きます。
(VPSのご注文に関しては基本的には即時お引渡ししております。)
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENETでは365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2019.06.06 【重要】リモートデスクトップサービスにおける脆弱性 CVE-2019-0708 について
マイクロソフトよりリモートデスクトップサービスにおける脆弱性 CVE-2019-0708 についてセキュリティ更新プログラム (緊急)が公開されています。
本脆弱性を放置された場合、今後VPSへ侵入され悪用に利用されたりVPSを暗号化され利用できなくされる恐れがございます。
Windows2008R2を利用のユーザー様は早急にWindwosUPDATEで最新の状態に更新 して頂くか、2012R2で初期化をし直しWindows2012R2へ移行して頂きますようお 願いします。

JPCERTによる注意喚起
https://www.jpcert.or.jp/newsflash/2019051501.html
2019.04.03 2019年ゴールデンウィーク中の営業とコンビニ払いお申込みについて
弊社のゴールデンウィーク期間中の営業は、暦通りとなります。誠に勝手ながら、2019/04/27(土)~2019/05/06(月)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。また、コンビニ払いでのお申込みを2019/04/26(金)~2019/05/06(月)までお休みさせて頂きます。 休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の 2019/05/07(火)以降から、 順次対応 させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2018.12.28 2018年年末年始休業のお知らせとコンビニ払いお申込みについて
誠に勝手ながら、土日を含む2018/12/29(土)~ 2019/1/6(日)は、メール等によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。また、コンビニ払いでのお申込みを2018/12/28(金)~2019/1/6(日)までお休みさせて頂きます。休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の 2019/1/7(月)以降から、順次対応させて頂きます。(VPSのご注文に関しては基本的には即時お引渡ししております。)
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2018.07.24 2018年8月夏季休業のおしらせ
誠に勝手ながら、土日を含む2018/8/11(土)~2018/8/16(木)は、メール等によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。休業期間中にお受けしたお問い合わせ及び共用サーバーのご注文につきましては営業再開日の2018/8/17(金)以降から、順次対応させて頂きます。(VPSのご注文に関しては基本的には即時お引渡ししております。)
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2018.06.06 2018年6月社員研修による休業のおしらせ
2018/6/15(金)~2018/6/18(月)は社員研修のため、メール等によるサポート業務を含めて休業とさせて頂きます。
休業期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日(6/19)より順次対応させて頂きますのでご了承下さい。 ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
2018.04.26 2018年ゴールデンウィーク中の営業について
弊社のゴールデンウィーク期間中の営業は、暦通りとなります。誠に勝手ながら、2018/04/28(土)~2018/04/30(月)、2018/05/03(木)~2018/05/06(日)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
この期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日に順次対応させて頂きますのでご了承下さい。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2017.12.14 2017年年末年始休業のお知らせ
誠に勝手ながら、土日を含む2017/12/29(金)~ 2018/1/4(木)は、メール等によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の 2018/1/5(金)以降から、順次対応させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2017.08.01 2017年8月夏季休業のおしらせ
誠に勝手ながら、土日を含む2017/8/11(金)~2017/8/16(水)は、メール等によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたお問い合わせ及び共用サーバーのご注文につきましては営業再開日の2017/8/17(木)以降から、順次対応させて頂きます。
(VPSのご注文に関しては基本的には即時お引渡ししております。)
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2017.05.19 2017年6月社員研修による休業のおしらせ
2017/6/16(金)~2017/6/19(月)は社員研修のため、メール等によるサポート業務を含めて休業とさせて頂きます。
休業期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日(6/20)より順次対応させて頂きますのでご了承下さい。 ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
2016.12.02 2016年年末年始休業のお知らせ
誠に勝手ながら、土日を含む2016/12/29(木)~ 2017/1/4(水)は、メール等によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の 2017/1/5(木)以降から、順次対応させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2016.07.22 2016年8月夏季休業のおしらせ
誠に勝手ながら、土日を含む2016/8/11(木)~2016/8/16(火)は、メール等によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたお問い合わせ及び共用サーバーのご注文につきましては営業再開日の2016/8/17(水)以降から、順次対応させて頂きます。
(VPSのご注文に関しては基本的には即時お引渡ししております。)
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2016.05.26 2016年6月社員研修による休業のおしらせ
2016/6/23(木)午後~2016/6/27(月)は社員研修のため、メール等によるサポート業務を含めて休業とさせて頂きます。
6/23(木)午後以降頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日(6/28)より順次対応させて頂きますのでご了承下さい。 ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
2016.04.06 2016年ゴールデンウィーク中の営業について
弊社のゴールデンウィーク期間中の営業は、暦通りとなります。誠に勝手ながら、2016/04/29(金)~2016/05/01(日)、2016/05/03(火)~2016/05/05(木)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
この期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日に順次対応させて頂きますのでご了承下さい。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2015.12.15 2015年年末年始休業のお知らせ
誠に勝手ながら、土日を含む2015/12/29(火)~ 2016/1/4(月)は、メール等によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の2016/1/5(火)以降から、順次対応させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2015.09.18 2015年シルバーウィーク中の営業について
弊社のシルバーウィーク期間中の営業は、暦通りとなります。誠に勝手ながら、2015/09/19(土)~2015/09/23(水)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
この期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日に順次対応させて頂きますのでご了承下さい。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2015.07.23 2015年夏季休業のお知らせ
誠に勝手ながら、土日を含む2015/8/13(木)~2015/8/16(日)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたお問い合わせ及び共用サーバーのご注文につきましては営業再開日の2015/8/17(月)以降から、順次対応させて頂きます。
(VPSのご注文に関しては基本的には即時お引渡ししております。)
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2015.04.15 2015年ゴールデンウィーク中の営業について
弊社のゴールデンウィーク期間中の営業は、暦通りとなります。誠に勝手ながら、2015/04/29(水)、2015/05/02(土)~2015/05/06(水)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
この期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日に順次対応させて頂きますのでご了承下さい。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2015.03.30 2015年6月社員研修による休業のおしらせ
2015/6/26(金)午後~2015/6/29(月)は社員研修のため、メール等によるサポート業務を含めて休業とさせて頂きます。
6/26(金)業務終了以降頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日(6/30)より順次対応させて頂きますのでご了承下さい。 ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
2014.12.10 年末年始休業のお知らせ
誠に勝手ながら、土日を含む2014/12/27(土)~ 2015/1/4(日)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の 2015/1/5(月)以降から、順次対応させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2014.08.04 2014年夏季休業のお知らせ
誠に勝手ながら、土日を含む2014/8/13(水)~2014/8/17(日)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたお問い合わせ及び共用サーバーのご注文につきましては営業再開日の2014/8/18(月)以降から、順次対応させて頂きます。
(VPSのご注文に関しては基本的には即時お引渡ししております。)
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2014.06.11 2014/7/7(月) 社員研修による休業のお知らせ
2014/7/7(月)は社員研修のため、メール等によるサポート業務を含めて休業とさせて頂きます。
7/4(金)業務終了以降頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日(7/8)より順次対応させて頂きますのでご了承下さい。 ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
2014.04.24 2014年ゴールデンウィーク中の営業について
弊社のゴールデンウィーク期間中の営業は、暦通りとなります。誠に勝手ながら、2014/04/29(火)、2014/05/03(土)~2014/05/06(火)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
この期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日に順次対応させて頂きますのでご了承下さい。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2014.03.26 サイト内の表記価格を本体価格(税抜)に変更
Webサイト、メールによる案内、広告等の価格表示について 「本体価格(税抜)」に変更致しました。
本体価格の変更はございません。
料金の計算方法に関する詳細は、以下ページをご確認ください。
-------------------------------------------------------
▼消費税法の改正に伴う弊社サービスの料金、請求について
http://ablenet.jp/tax201404.html
-------------------------------------------------------
2014.02.26 消費税法の改正に関する弊社対応について
平成26年(2014年)4月1日からの消費税率変更に伴い、弊社サービスの利用料金 (税込)も変更となります。(本体価格は変わりません)
適用されるタイミングや料金などの対応に関する詳細は、以下ページをご確認ください。
-------------------------------------------------------
▼消費税法の改正に伴う弊社サービスの料金、請求について
http://ablenet.jp/tax201404.html
-------------------------------------------------------
2013.12.03 年末年始休業のお知らせ
誠に勝手ながら、土日を含む2013/12/28(土)~ 2014/1/5(日)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の 2014/1/6(月)以降から、順次対応 させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2013.10.07 2013/10/21(月) 社員研修による休業のお知らせ。
2013/10/21(月)は社員研修のため、メール等によるサポート業務を含めて休業とさせて頂きます。 10/18(金)業務終了以降頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日(10/22)より順次対応させて頂きますので ご了承下さい。 ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
2013.04.19 2013年ゴールデンウィーク中の営業について
弊社のゴールデンウィーク期間中の営業は、暦通りとなります。誠に勝手ながら、2013/04/27(土)~2012/4/29(月)、2012/05/03(金)~2012/05/06(月)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
この期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日に順次対応させて頂きますのでご了承下さい。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2012.12.12 年末年始休業のお知らせ
誠に勝手ながら、土日を含む2012/12/29(土)~2013/1/6(日)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の 2013/1/7(月)以降から、順次対応 させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2012.07.19 2012年夏季休業のお知らせ
誠に勝手ながら、土日を含む2012/8/11(土)~2012/8/15(水)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の012/8/16(木)以降から、順次対応 させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2012.05.22 2012/6/8(金)午後~2012/6/11(月) 社員研修による休業のお知らせ。
2012/6/8(金)午後~2012/6/11(月)は社員研修のため、メール等によるサポート業務を含めて休業とさせて頂きます。 6/8(金)に関しては業務は午前中で終了となり、以降頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日(6/12)より順次対応させて頂きますので ご了承下さい。 ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
2012.04.20 2012年ゴールデンウィーク中の営業について
弊社のゴールデンウィーク期間中の営業は、暦通りとなります。誠に勝手ながら、2012/04/28(土)~2012/4/30(月)、2012/05/03(木)~2012/05/06(日)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
この期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日に順次対応させて頂きますのでご了承下さい。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2011.12.07 年末年始休業のお知らせ
誠に勝手ながら、土日を含む2011/12/29(木)~2012/1/4(水)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の2012/1/5(木)以降から、順次対応 させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2011.07.14 2011年夏季休業のお知らせ
誠に勝手ながら、土日を含む2011/8/12(金)~2011/8/16(火)は、夏季休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の 8/17(水)から、順次対応させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2011.06.15 被災地ユーザー様のサービス料金お支払いについて
平素はABLENET®サービスをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

先般の震災により被災された皆さまには、お見舞い申しあげると共に、早期の復興を、心よりお祈り申し上げます。

<被災地ユーザー様の利用料お支払いについて>

登録住所が「災害救助指定地域(第10報)」にあたるユーザー様のサービス利用料お支払いについて、以下の通り対応させて頂きますのでお知らせ致します。

・被災原因によって、料金お支払いが困難な場合、その旨をサポート宛メールでお知らせ下さい。内容により、相談に応じさせて頂ける場合がございます。

・お支払い方法が「コンビニ払い」指定の場合で「コンビニ払込票」がお手元に届かない場合、その旨をサポート宛にお知らせ下さい。払込票の別住所再送や、その他のお支払い方法をご案内致します。

その他ご相談等がございましたら、サポート<support@ablenet.jp>までお問い合わせ下さい。

今後ともABLENET®をよろしくお願い致します。
2011.04.13 2011年ゴールデンウィーク中の営業について
土日を含む2011/4/29(金)~2011/5/5(木)は、メール等によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
この期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、営業開始日の2011/5/6(金)以降から順次対応させて頂きますのでご了承下さい。
ネットワーク・サーバ管理についても、夜間・休日体制での対応となりますのでよろしくお願い致します。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)
2011.04.11 東北地方太平洋沖地震に関する対応(サーバー更新)について
平素はABLENET®サービスをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまには、謹んでお見舞い申しあげ、被災地の一日も早い復興を、 心よりお祈り申し上げます。

<被災地ユーザー様の利用料未払いについて>

登録住所が下記地域にあたるユーザー様については、サーバー利用料2011/3/末分が未入金であった場合に予定されておりますアカウント停止措置を見送りとし、当面の間、ご利用を継続頂けます。期間等、今後の予定については検討次第、こちらでお知らせ致します。

(免除対象地域)
災害救助法における災害救助指定地域(第10報)のうち、帰宅困難者対応の為に追加された東京都を除く地域
参考:東北地方太平洋沖地震にかかる災害救助法の適用について

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000014j2y-img/2r98520000015bbv.pdf

<弊社からの郵便物について>

4月末期限のコンビニエンスストア払込票を、4/8頃発送させて頂きましたが、地域によっては未着となる可能性がございます。その場合、再送、又は別途お支払い方法を案内させて頂きますので、弊社サポート<support@ablenet.jp>宛てにお知らせ下さい。

今後ともABLENET®をよろしくお願い致します。
2011.04.05 東北地方太平洋沖地震に関する対応(ドメイン更新)について
平素はABLENET®サービスをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまには、謹んでお見舞い申しあげます。

さてこの度、被災地ユーザー様向け支援の一環として、以下の通り、一定期間中に更新期限を迎えるドメインを、 無料更新(1年)させて頂く事となりましたので、お知らせ致します。

(免除対象地域)
災害救助法における災害救助指定地域(第10報)のうち、帰宅困難者対応の為に追加された東京都を除く地域

参考:東北地方太平洋沖地震にかかる災害救助法の適用について

http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000014j2y-img/2r98520000015bbv.pdf

(免除条件)
ドメイン登録情報において、2011年3月11日時点で登録者の住所が免除対象地域に含まれること

(免除期間)
2011年3月11日以降に更新費用をお支払い(又は予定)のお客様で、2011年12月末日までに有効期限/更新を迎えるドメイン

対象ドメインについては、弊社通常の請求/課金時期が参りましても請求/課金を行わず、無料にて延長(1年) 更新させて頂きます。

※注意)弊社のドメイン更新/請求時期は、ドメイン有効期限当月の前月営業初日となります。

対象ドメインをご利用のユーザー様には、別途メールにより、案内させて頂きます。

甚だ微力ではございますが、被災地ユーザー様への一助になれば幸いです。被災地の一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。

今後ともABLENET®をよろしくお願い致します。
2011.03.16 東北地方太平洋沖地震に関する対応について
平素はABLENET®サービスをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまには、謹んでお見舞い申しあげ、被災地の一日も早い復興を、 心よりお祈り申し上げます。

<被災地ユーザー様の利用料未払いについて>

登録住所が下記地域にあたるユーザー様については、サーバー利用料2011/2/末分が未入金であった場合に予定されておりますアカウント停止措置を見送りとし、当面の間、ご利用を継続頂けます。期間等、今後の予定については検討次第、こちらでお知らせ致します。

(対象となる登録住所:青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県)

<弊社からの郵便物について>

3月末期限のコンビニエンスストア払込票を、3/9頃発送させて頂きましたが、地域によっては未着となる可能性がございます。その場合、再送、又は別途お支払い方法を案内させて頂きますので、弊社サポート<support@ablenet.jp>宛てにお知らせ下さい。

今後ともABLENET®をよろしくお願い致します。
2011.03.14 東北地方太平洋沖地震に関して
平素はABLENET®サービスをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまには、謹んでお見舞い申しあげます。
被災地の一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。

今回の震災に関して、弊社サービスへの影響はなく、サポートを含め、従来通りの業務を行っております。
また、被災影響を鑑み、利用料未入金時のサービス停止保留等、特別措置を取らせて頂く予定にしております。

何かご不明等ございましたら、遠慮なくサポート<support@ablenet.jp>宛てにお問い合わせ下さいませ。
今後ともABLENET®をよろしくお願い致します。

keyboard_arrow_up