SUPPORTサポート

trip_origin 解約手続きのご案内

ABLENET®(共用サービス)の解約方法・解約届の記入方法についてご案内いたします。

サービスの解約を希望される場合は、解約を希望する月の「25日必着」で「解約届」をお送り下さい。

解約手続き 目次

【マルチドメイン利用のお客様】

マルチドメインで複数ドメインを契約中のお客様が、特定のドメインのみ解除する場合 はマルチドメイン専用の「ドメイン解除届」をご提出下さい。本ページでご案内致します「解約届」は、契約アカウントそのものの解約=マルチドメインで追加した全ドメインの解約を行う為の届出書となりますのでお間違いの無い様ご注意下さい。

【VPSサービスをご利用のお客様】

本解約手続きのご案内は 共用サービス(プチ~ビジネスプラン/プロ・シリーズ) 専用となりますので、「VPS 解約手続き」をご確認下さい。

trip_origin 解約手続きについて

解約手続きについて 目次

1. 解約届のダウンロード(共用サービス専用)

【VPSサービスの解約方法】はここでご案内している共用サービスの解約方法と異なります。
VPSサービスの解約方法や、VPS解約届のダウンロードはこちらをご確認下さい

以下の「解約届 ダウンロード」のリンクから解約届(PDFファイル)をダウンロードし、解約届の記入方法 を参考に、正確な情報をご記入・署名/押印の上、お送り頂きます様お願い致します。
(解約届の記入に『必須』の契約情報・ID・PWの確認方法についても 解約届の記入方法 をご確認下さい。)

こちらは共用サービス(プチ/パーソナル/ソーホー/ビジネス 及び プロシリーズ)専用の解約届です。

VPSサービスの解約方法・VPS専用解約届とは異なります。詳細はVPSサポートページをご確認下さい。

※解約届は契約者ご本人様からの依頼であるとの確認等、不正解約を防止する目的で、記入必須項目の 無記入や記入内用の誤り(ご登録情報との不一致)、署名/押印の抜けがある場合は解約受付が行えませんのでご注意・ご了承下さい。 >> 解約受付/不備(受付不可)のご案内について

解約届(PDFファイル)が開けない場合
解約届(PDFファイル)を開くには、お使いのパソコンに Adobe Acrobat Reader がインストールされている必要があります。Adobe Acrobat Readerがインストールされておらず、解約届(PDFファイル)が開けない場合は、以下のリンク先よりAdobe Acrobat Readerのダウンロードとインストールを行って下さい。

ダウンロード(無料) Adobe Acrobat Reader

Adobe Acrobat Readerをインストール出来ない環境・状態にある場合はサポート迄メールでその旨ご連絡頂ければ、「解約届の書式」をメールで送信致しますので、メールをプリントアウトして解約届としてご利用下さい。
プリンターがなく、解約届を印刷できない場合
サポート迄メールでその旨ご連絡頂ければ、「手書き用の解約届の書式」をメールで送信致しますので、お手持ちの用紙に手書きで解約届をご記入下さい。

2. 解約届の提出期限(締切)

解約届の提出期限(締切)は、解約を希望する月の「25日必着」となります

注1 26日以降に到着した場合は、翌月末解約での受付となります。
注2 クレジットカード払いのお客様は解約届のご送付がない場合、サービス自動更新となりますのでサーバー有効期限月の25日まで、あるいはドメイン更新費用のご請求日までに解約届をお送り下さい。
サービス有効期限の確認方法
ABLENET® コントロールパネルよりご確認頂くか、メールでお問い合わせ下さい。
サービス更新案内(課金告知)メール送信、実際のサービス更新のタイミングについて
サーバー更新の流れ / ドメイン更新の流れ

3. 解約届のお送り先

解約届の送付先は以下の通りとなります。

FAX送信の場合(用紙の裏表の誤り、番号のかけ間違いの無い様ご注意下さい)
FAX番号 06-6635-4678
郵送の場合
〒556-0003 大阪府大阪市浪速区恵美須西2-8-19
株式会社ケイアンドケイコーポレーション ABLENET® サポート係
メール添付の場合
署名・押印済みの解約届をデータ化して頂き登録メールアドレスよりメール添付でサポート support@ablenet.jp 宛に送信して下さい。

4. 解約受付/不備(受付不可)のご案内について

「解約届」の到着後、解約受付/不備(受付不可)について登録メールアドレス宛にご連絡致します。

営業時間内 に解約届が到着した場合 即日中 にご連絡致します。
営業時間外 に解約届が到着した場合 翌営業日中 にご連絡致します。

※ABLENET®の営業日について(※通常 平日9:00~17:45分迄)

解約届の送付後、数日経過しても弊社より連絡がない場合
お手数ですが、メールが「迷惑メールフォルダ」に誤って振り分けられていないかもご確認頂き、メールが見当たらない場合は、何らかの理由で解約届が「未着」(未受理)の可能性がございます。
この場合は必ず「解約届」の受付状況についてサポート迄お問合せ頂きます様お願い致します。

5. 契約ドメインの取扱い

ABLENET®では「ドメインのみの管理」は行っておりません。
この為、ABLENET®管理下の独自ドメインについては、「解約届」の「ドメイン取扱い欄」で

ドメイン移管 >>他社へのドメイン移管手続き詳細
ドメイン廃止(ドメイン削除)

の何れかの処理をご選択下さい。

6. 支払い済み利用料について

お申込み時にご同意頂いた「利用規約」に記載の通り、サービスの途中解約の場合、契約期間が残っている場合でもお支払頂いた利用料のご返金は行っておりませんのでご了承下さい。

利用規約 第28条(契約者による契約の解除)
弊社は、中途解約であるかどうかに関わらず、すでに受領した前払い利用料を含む利用料、その他の債務の払い戻し等は一切行わないものとします。

尚、ドメイン名更新費用のお支払い(課金)後、弊社がレジストリに対しドメイン更新費用を支払う前の場合は、1,050円の事務手数料を差し引いた金額をお客様ご指定の口座(コンビニ払いの方)、またはクレジットカード(カード払いの方)に返金いたします。

trip_origin 解約届の記入方法

解約届

解約届の具体的な記入方法は以下をご確認下さい。

必須と書かれた項目は必ずご記入(或いは押印)頂く必要がございます。
必須記入項目はABLENET®に登録中の契約情報と一致する必要があり、登録情報と相違がある場合は不備となり、解約受付が行えません のでご注意下さい。

解約届 上段
(1)記入日
解約届の記入日をご記入下さい。
(2)必須 法人/団体名欄
法人/団体名をご記入下さい。 ※個人契約の場合、この欄は記入不要です。

契約者名はコントロールパネルの「住所・電話番号の変更」フォームや、登録メールアドレス宛にお送りしたサポートからのメールの宛名からご確認頂けます。
(3)必須 法人印の押印
 契約法人・団体の 法人印を押印 して下さい。

任意団体/グループ/屋号等/その他事情の為、法人印がご用意頂けない場合は、その旨ご事情をご記入の上、登録メールアドレス(もしくはコントロールパネルの問合せフォーム)よりメールで事前にサポート迄ご連絡下さい。
(4)必須 法人/団体時 担当者氏名欄
必須 個人契約時  契約者氏名欄
法人/団体契約の場合
弊社に登録されている「担当者様」の氏名を 自署 でご記入下さい。

個人契約の場合
弊社に登録されている「契約者様」の氏名を 自署 でご記入下さい。

契約者名・担当者名はコントロールパネルの「住所・電話番号の変更」フォームや、登録メールアドレス宛にお送りしたサポートからのメールの宛名からご確認頂けます。
(5)必須 法人/団体時 担当者様の押印 (印鑑がない場合は「サイン」でも可。)
必須 個人契約時  契約者様の押印 (印鑑がない場合は「サイン」でも可。)
法人/団体契約の場合で、担当者様が退職されている、その他のご事情で自署や押印が出来ない場合は、その旨ご事情をご記入の上、登録メールアドレス(もしくはコントロールパネルの問合せフォーム)よりメールで事前にサポート迄ご連絡下さい。
解約届 中段
(6)必須 契約者住所欄
弊社に登録されている「登録住所」をご記入下さい。
登録住所はコントロールパネルの「住所・電話番号の変更」フォームからご確認頂けます。
解約届 中段 ID PW
(7)必須 コントロールパネルのユーザー名
(8)必須 コントロールパネルのパスワード
「ユーザー名」
お申込み時にお送りした「設定完了通知」の他、弊社からの通知メールの件名や本文に記載されております。

「パスワード」
・お申込み時にお送りした「設定完了通知」の初期パスワード
・現在コントロールパネルにログイン可能なパスワード(初期パスワードから変更されている場合)の何れかをご記入下さい。
設定完了通知(コントロールパネルのユーザー名・パスワード)の再発行について

「設定完了通知(ユーザー名・パスワード)」は、
 ・登録メールアドレス (メールで再発行)
 ・登録住所 (書面で再発行 ※郵送となります)

宛にのみ再発行が可能です。
※セキュリティ上、設定完了通知や個人情報等の契約情報はご契約者様の本人認証が可能な登録メールアドレス・登録住所以外には開示/再発行できませんのでご了承下さい。

ユーザー名/パスワードを紛失され、また、「登録メールアドレス」や「登録住所」に変更があり、「設定完了通知」の受取りが行えない場合は、以下で案内する 本人証明書類 を 解約届 と併せてお送り下さい。
本人証明書類のご送付について
(ユーザー名・パスワード不明、かつ、設定完了通知 の受取りができない 場合)

現在ABLENET®に 登録されているご契約者様の 契約者名住所 が記載されている書類を以下の何れかから一点ご選択頂き、「解約届」と併せてお送り下さい。
(ABLENET®に 現在登録中 の住所・契約者名が確認出来ない書類は「本人証明書類」に利用できず、解約受付が行えませんのでご注意下さい。)

※併せて「解約届」の空欄に連絡可能なメールアドレスのご記入もお願い致します。

【 法人/団体契約の場合 】
 公共料金(電気・ガス・水道・電話)の請求書または領収書の写し
 印鑑証明書

【 個人契約の場合 】
 公共料金(電気・ガス・水道・電話)の請求書または領収書の写し
 運転免許証(裏表両面をコピーしてお送り下さい)
 パスポート(証明写真と住所欄、双方をコピーしてお送り下さい)
 その他政府発行の身分証明書の写し
 住民票
 印鑑証明書
解約届 解約希望月
(9)必須 解約希望月欄
解約希望月をご記入下さい。
※解約届の締切りは 解約を希望する月の25日必着 となります。
締切り日を遡っての解約は行えませんのでご了承下さい。
解約届 解約希望月
(10)(11)利用中のドメイン取扱い欄
 この欄は、ドメイン他社管理・サブドメイン でご契約の場合、記入必須ではありません。(空欄可)

※契約ドメインがABLENET®管理下にある場合は【記入必須】です。

・契約中のドメイン名をご記入頂き、ドメイン取扱い方法を「(他社へ)移転」「廃止」の何れかよりご選択下さい。
(ABLENET®ではドメインのみの管理は受け付けておりません。)
・マルチドメインオプションで複数のドメインを契約されている場合は、ドメイン毎に取扱い方法ご選択下さい。
・ドメイン取扱い欄の選択がない場合は、「ドメイン廃止希望」として取扱われますのでご注意下さい。

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