よくある質問

お申し込み関連

クレジットカード払いがご利用できます。
弊社サービス利用料のクレジットカード払いのご利用明細(ご利用店名欄)には「ABLENET」「エイブルネット」または「ケイアンドケイコーポレーション」と記載されます。
利用可能なデビットカードは、カードに弊社取扱いカードブランドのマークがついており、表に記載されている番号が16桁のものです。

▼弊社取扱いカードブランド
弊社取扱いカードブランド
基本的にお申し込み日から1営業日~2営業日で引き渡しをさせていただいておりますが、場合によりお時間を頂く可能性がございます。その場合はお申し込み後に案内させていただきます。
本契約でのお申し込みの場合、キャンセルや返金を承ることはできません。
サービスの最低利用期間は利用料の払込が月払いの場合は翌月末日、年払いの場合は12ヶ月後の末日までとなっています。
最大10日間の試用期間がございます。お申し込み方法は以下からご確認ください。
制限はございません。本契約後と同じ環境で利用いただけます。
国際規格であるISMS(ISO27001)を取得しております。

ご契約・お支払い・解約関連

管理画面(お客様ページ)にログインしていただき、「〇〇さん、こんにちは!」 > クレジットカード管理をクリックするとクレジットカード追加よりカードの追加を行っていただけます。
複数のクレジットカードを登録いただいている場合、デフォルトのカードに設定をクリックすることでデフォルトのカードを変更できます。

次回の更新請求より変更が可能です。ご希望の場合は登録メールアドレスよりご連絡ください。
<有効期限前月>
■更新を希望する場合
自動更新となりますので、特に手続きは必要ありません。

■更新しない場合(解約)
解約は解約希望月の前月末日が締切りとなります。
ストレージサービスの更新をご希望でない場合は前月末日必着で解約申請を行ってください。(10月末解約の場合、9月末必着で解約の申請をお願いします)
※前月末日以降の解約受付けは、翌月以降の解約になり、翌月第一営業日に「利用料のお支払い」が発生致します。
※一度お支払いいただいたご利用料金の返金は行っておりませんのでご注意ください。
※年払いでご契約の場合で有効期限が翌月末以降の場合、有効期限日で解約となります

<有効期限翌月>
有効期限の翌月第一営業日に「ご登録頂いているクレジットカードに更新費用を請求の上、更新を行います。
※有効期限が10月末の場合、11月の第一営業日にクレジットカードに課金します。
※更新後の返金は致しかねますのでご了承ください。

[ご注意ください]
お客様のクレジットカードが有効な状態かご確認ください。
クレジットカードの課金が失敗に終わり(カードが無効、利用残高がない場合など)、ご利用料金をお支払いいただけず、その後、お客様からもご連絡がない場合は以下の対応となりますのでご注意ください。
・再課金でお支払いいただけなかった場合 サービスの一時停止を行います。
・再々課金でお支払いいただけなかった場合契約解除(ストレージ上のデータ削除)となります。
※削除後のデータ復旧はできません。
はい、可能です。
※プロからベーシックへダウングレードの際、ベーシックプランの最大容量を超えている場合はダウングレードできません。
はい。引き継がれます。
解約に関しましては下記ぺージをご確認ください。
解約に伴う違約金はありませんが、途中解約の場合でも支払い済みの利用料の返金はございません。
ございます。
契約有効期限を過ぎて料金未納の場合、サービスを停止させていただきます。
また、その後未納が継続した場合、契約強制解除となり、ストレージに保存されていたデータは削除いたします。
削除後の復旧は承ることができませんのでご注意ください。
ストレージに保存されていたデータは削除いたします。
削除後の復旧は承ることができませんのでご注意ください。
途中解約の場合でも支払い済みの利用料の返金はございません。

管理画面(お客様ページ)関連

以下からログインしてください。
アカウント登録時のメールアドレスとパスワードが必要になります。
以下からパスワードの再設定をしてください。
再設定にはアカウント登録時のメールアドレスが必要です。
メールアドレス入力、送信を押してください。
再発行用URLがメールで届きますので、パスワードを再設定してください。

>パスワード再設定はこちら
連絡用メールアドレスを変更するには、画面右上「〇〇さん、こんにちは!▼」をクリックしてください。
「登録情報」をクリックし、メールアドレス(連絡用)を変更後、「変更内容を保存」をクリックしてください。
画面右上「〇〇さん、こんにちは!▼」をクリックし、「メールアドレスの変更(ログイン用)」をクリックしてメールアドレスを変更してください。

[ご注意ください]
ストレージサービスの管理者メールアドレスの変更承ることができません。

ストレージサービスについて

以下の目安をご参考ください。

・オフィスファイル(1MB)約100万ファイル
・デジカメ写真(4MB)約25万枚
・1分程度の動画キャプチャ(10MB)約10万ファイル
ウェブ管理画面で操作」または「ソフトウェア(クライアント)のインストール」でデータのアップロードやダウンロードが可能です。
詳細は導入マニュアルをご確認ください。

はい。保存されている世代からの復元が可能です。
削除されたデータは30日間保存されます。30日以内にデータ復元作業を行ってください。
フォルダの上部「削除したファイルを表示する」にチェックをいれると削除済みファイルが表示されます。
復元したいファイルの右「…」から「リストア」をクリック、「はい、復元します」を選択すると削除済みファイルが復元可能です。
電子帳簿保存法上の区分のうち、電子取引(電子的に授受した取引情報をデータで保存)に対応しています。
ABLENETストレージで電子取引の保存要件を満たすには、次の3つのポイントをおさえるようにしてください。

1) 対象のファイル検索を可能にする。
2) 使用するシステムの説明書を用意する。
3) 真実性を確保するための措置をとる
2要素認証/AES256ビット暗号化/ISO認証取得のデータセンターでセキュリティ対策を行っております。
管理者権限では、ユーザーごとにファイルのアップロード・ダウンロード履歴/共有リンクの作成履歴が閲覧もできる監査レポート機能やログ監視機能がございます。
下記2種類の共有方法がございます。

・クラウドストレージ上で共有フォルダを作成、データをフォルダ内に保存する
・右クリックメニューから共有リンクを作成する
1. 管理者ユーザで ウェブ管理画面 にログインしてください。
2. 「共有リスト」を開き、ページ右上の「新規共有を作成する」をクリックしてください。
3. 共有するグループを選択する画面が表示される場合、グループを選択してください。
4. 作成する共有フォルダ名を入力、「保存」をクリックしてください。

詳細は管理者用ストレージ導入マニュアルに記載しております。

トラブルシューティング

ファイルまたはフォルダの容量が大きすぎると途中でアップロードが停止してしまう場合がございます。
パソコンのエクスプローラーに表示されております仮想ドライブ(Uドライブなど)の空き容量を超えるファイルまたはフォルダはアップロードできません。
以下の2点をご確認ください。
1. ファイルを削除してしまった可能性がある
削除したファイルを復元することが可能です。
※削除されたファイルは、削除から30日以内に復元が可能です。
復元方法は「ファイルを誤って削除してしまった場合、復元可能ですか?」をご確認ください。

2.データのアップロードが保留となっている
デスクトップクライアントの セッションログをご確認ください。
データのアップロードが保留、または転送の保留となっている場合、ABLENETストレージへのアップロードが停止しています。
ストレージボックス

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