FAQ

ホーム   VPSホーム   FAQ

VPSサポート関連FAQ

サポートについて

Q
テストサーバーはありますか?
A
ABLENET® VPSでは試用期間を設けておりますので、そちらでテスト頂くことができます。

ページTOP

Q
マニュアルなどはありますか?
A
ABLEパネル のような、弊社サービス特有の情報はサポートページで公開しております。 Linuxの操作や各種ソフトウェアの設定方法等に関しては、書籍やネット上の情報、OS付属のmanコマンドで御調べ頂きますようお願いします。

ページTOP

Q
問い合わせはどこから行えばいいですか?
A
ABLENET® VPSサポートへは以下の方法でお問い合わせ下さい。

● お申込み前のお客様
  VPSお問い合わせフォーム からお問合わせ下さい。

● VPSサービスをご利用中のお客様
  方法1. ABLEパネル の お問い合わせフォーム からお問合わせ下さい。
  方法2. 登録メールアドレス から vsupport@ablenet.jp までお問合わせ下さい。

※お問い合わせはメールのみの受付となり、電話では受け付けておりませんのでご了承ください。

ページTOP

Q
登録メールアドレスとは何ですか?
A
「登録メールアドレス」とは、VPSお申込み時にABLENET®へご登録頂いた、サービスご契約者様と
ABLENET®の連絡用のメールアドレス のことです。
(※お申し込みフォームの「お申込者情報」の「メールアドレス」欄に記入頂いたものになります。)

「登録メールアドレス」は、ABLENET®からご契約者様への重要な案内のご連絡先である他、
ご契約者様からABLENET®へのご質問・ご依頼の際には、ご契約者様の本人認証にも使用します。

「登録メールアドレス」以外からのご質問やご依頼は、セキュリティ上受付や回答が出来ないケースが
多数ございます
ので、管理には何卒ご注意をお願い致します。

尚、「登録メールアドレス」は「 ABLEパネル 」より、いつでもご変更が可能です。

ページTOP

Q
メンテナンス情報はどこで確認できますか?
A
障害・メンテナンス情報で確認頂くことが可能です。

ページTOP

Q
アプリケーションのインストール代行や設定代行はありますか?
A
VPSサーバー内での操作について、作業代行は行っておりません。

ページTOP

Q
ABLEパネルのユーザ名/パスワードを忘れた場合、どうすればいいですか?
A
ABLEパネルのログイン画面より パスワードの再設定 を行うことで、
ABLEパネルIDの確認、パスワードの再設定が可能です。

ページTOP

Q
サーバー設定情報を紛失した(サーバー設定情報を確認したい)
A
弊社に登録されているメールアドレス、または ABLEパネル 内のお問い合わせフォームより御連絡を頂ければ、再送による対応が可能です。

ページTOP

Q
rootのパスワードを忘れた場合はどうすればいいですか?
A
導入されているOSによってはCDイメージでレスキューモードで起動することで再設定が可能な場合がございますが、詳しい操作方法に ついては弊社ではお答えできませんので、書籍やネット上の情報等でお調べ下さい。
または、CDイメージでの再インストールからやり直して頂く形となります。
パスワードの管理には十分に御注意頂きますようお願いします。

ページTOP

ページTOP

共用サービスはこちら

  • FAQトップ
  • お申し込み時FAQ
  •  サービス関連FAQ
  • サポート関連FAQ
  • 契約・支払い関連FAQ
  • WindowsServer関連FAQ

VPS新規お申し込みはコチラから お見積り お申し込み

  • VPSお申し込み〜ご利用までの流れ
  • 独自ドメインサービス
  • 他社からの移管について
ABLENET® VPSサービスプラン


ABLENET®のVPSレンタルサーバー は用途によってお選び頂けるroot権限付5つのプランWindows仮想デスクトップに特化した4つの仮想デスクトッププランをご用意。 転送量無制限、クラウドにも適した低価格高機能なスケーラブルVPSサービスです!



12th Anniversary お蔭様で2017年、当社は設立19周年!
これからもABLENET®レンタルサーバーは皆様の信頼にお応えし続けます!


Challenge25