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Windows Live メール

ここでは、Windows Live メール に弊社サーバーに設定したメールアカウントを追加する方法を解説します。

Windows Live メールの設定


■ Windows Live メールを使用するには

Windows7ではOSにメールソフトは付属しておりませんので、Windows Live メールを使用するには
以下の手順が必要です。

・ オフィス2007をお持ちの場合
  オフィス2007をインストールし、設定して下さい。

・ オフィス2007をお持ちでない場合
  「WindowsLiveおすすめパック」をダウンロードしてお客様のパソコンにインストールして下さい。
  ※インストール時には「メール」を選択して下さい。


また、実際にメールソフトの設定を行う前に、使用したいメールアカウント(メールアドレス)をコントロールパネルの
「メール管理ツール」内にある 「POPアカウント追加」で作成する必要がございます。

※メールソフトの設定を行う際に必要な情報は「設定完了通知」に記載されておりますのでご確認下さい。



■ Windows Live メールの設定


  1. Windows Live メールを起動します。
    「メニューバー」の表示がない場合は、「メニュー」ボタンから「メニューバーの表示」を選択します。

    Windows Live メール

  2. メニューバーの「ツール」->「アカウント」をクリックします。

    Windows Live メール


  3. 「追加」ボタンをクリックします。

    Windows Live メール


  4. 「電子メールアカウント」をクリックし、次へをクリックします。

    Windows Live メール


  5. 「電子メールアドレス」「パスワード」「表示名」の項目を入力し、「次へ」をクリックします。

    Windows Live メール

    電子メールアドレス  設定するメールアドレス(○○@お客様のドメイン名)を入力します。
     例:info@example.com
     このメールアドレスは事前にコントロールパネルの「POPアカウント追加」にて
     作成しておく必要がございます。
    パスワード  「POPアカウントの追加」で作成した際に設定したパスワードを入力します。
    表示名  メールを送信した際に「From(差出人)」として相手先に表示される名前を設定します。


      
  6. 続いて以下の項目も入力、チェックを入れてから「次へ」をクリックします。

    Windows Live メール

    受信メールサーバー
    の種類
     POP3
    受信サーバー  アカウント名.temporarydomain.net (設定完了通知に記載されております。)
    ポート(P)  110
    ログインID  設定するメールアドレス(○○@お客様のドメイン名)を入力します。
    送信サーバー  アカウント名.temporarydomain.net (設定完了通知に記載されております。)
    ポート(R)  587
    送信サーバーは
    認証が必要
     チェックを入れます。
      
  7.     
  8. 「完了」ボタンをクリックしてアカウントの追加は完了です。

    Windows Live メール

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