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trip_origin Windows Live メール

ここでは、Windows Live メール に弊社サーバーに設定したメールアカウントを追加する方法を解説します。

Windows Live メールの設定

実際にメールソフトの設定を行う前に、使用したいメールアカウント(メールアドレス)をコントロールパネルの 「メール管理ツール」内にある 「POPアカウント追加」で作成する必要がございます。

※メールソフトの設定を行う際に必要な情報は「設定完了通知」に記載されておりますのでご確認下さい。

■ Windows Live メールの設定

1.Windows Live メールを起動します。
「メニューバー」の表示がない場合は、「メニュー」ボタンから「メニューバーの表示」を選択します。

Windows Live メール

2.メニューバーの「ツール」->「アカウント」をクリックします。

Windows Live メール

3.「追加」ボタンをクリックします。

Windows Live メール

4.「電子メールアカウント」をクリックし、次へをクリックします。

Windows Live メール

5.「電子メールアドレス」「パスワード」「表示名」の項目を入力し、「次へ」をクリックします。

Windows Live メール

電子メールアドレス 設定するメールアドレス(○○@お客様のドメイン名)を入力します。
例:info@example.com
このメールアドレスは事前にコントロールパネルの「POPアカウント追加」にて作成しておく必要がございます。
パスワード 「POPアカウントの追加」で作成した際に設定したパスワードを入力します。
表示名 メールを送信した際に「From(差出人)」として相手先に表示される名前を設定します。

6.続いて以下の項目も入力、チェックを入れてから「次へ」をクリックします。

Windows Live メール

受信メールサーバーの種類 POP3
受信サーバー アカウント名.temporarydomain.net (設定完了通知に記載されております。)
ポート(P) 110
ログインID 設定するメールアドレス(○○@お客様のドメイン名)を入力します。
送信サーバー アカウント名.temporarydomain.net (設定完了通知に記載されております。)
ポート(R) アカウント名.temporarydomain.net (設定完了通知に記載されております。)
送信サーバーは認証が必要 チェックを入れます。

7.「完了」ボタンをクリックしてアカウントの追加は完了です。

Windows Live メール