サポート

ホーム  サポート  メールの設定  Mac OSX

Mac OSX Mail

ここでは、Mac OS X Mail に弊社サーバーに設定したメールアカウントを追加する方法を解説します。

Mac OSX Mailの設定

    [ Mac OS X Mailのご利用について ]

    以下の公式サイトのサポートもご参考下さいますようお願い致します。

    ・ Mail全体
    ・ メールを「受信」できないとき
    ・ メールを「送信」できないとき

「メールソフトの設定を行う際に必要な情報」はお送りした「設定完了通知」に記載されておりますのでご確認下さい。

  1. メニューバーの「Mail」から“環境設定”を選びます。

    Mac OSX Mail

  2. 「Mail 環境設定」ウインドウで“アカウント(青い@マーク)”をクリックし、 「アカウント」画面を開きます。

    Mac OSX Mail

    下記の項目を入力します。
    (1) 「説明」: ご使用目的に合わせて好きな説明を記入します。(「仕事」「個人」等)
    (2) 「メールアドレス」: お客様のメールアドレスを入力します。
        例:tarou@example.jp
    (3) 「氏名」: メールの差出人欄に表示される名前(ニックネームなど)を入力します。
        例:Tarou Yamada
    (4) 「受信用メールサーバー」: お客様のPOP(受信)メールサーバ名を入力します。
        例:example.temporarydomain.net
    (5) 「ユーザー名」: 「POPアカウントの追加」で作成したメールアドレスを入力します。
        例:tarou@example.jp または tarou%example.jp
    (6) 「パスワード」: 「POPアカウントの追加」を行った際お客様が設定したパスワードを入力します。

  3. 次に[ サーバー設定 ] ボタンをクリックし、SMTPサーバのオプション画面を開き、必要な項目を入力します。

    Mac OSX Mail

    (1) 「送信用メールサーバー」: お客様のSMTP(送信)メールサーバ名を入力します。
        例:example.temporarydomain.net
    (2) 「サーバーのポート」: 587番に設定して下さい。
        ※学校などで「587番ポート」が使用できない接続環境の場合には、「25番ポート」に設定してください。
    (3) 「認証」: 認証:「なし」を、認証:「パスワード」に変更。
    (4) 「ユーザー名」: 「POPアカウントの追加」で作成したメールアドレスを入力します。
    例:tarou@example.jp または tarou%example.jp
    (5) 「パスワード」: 「POPアカウントの追加」を行った際お客様が設定したパスワードを入力します。

  4. 最後に「OK」ボタンを押して設定は終了です。

ページTOP

  

ABLENETのVPS|WindowsServerも試用可能なスケーラブルVPS

  • お問い合わせトップ
  • 障害、メンテナンス情報
  • 掲載禁止、利用禁止事項
  • 他社からの移転について
  • コントロールパネル
  • ホームページ公開までの流れ
  • FTP(ファイルの転送方法)の設定
  • メールソフトの設定
  • CGI・SSI(サーバー環境・設定情報)
  • .htaccessについて
  • 各種アプリケーション
  • ウィルス対策情報

新規お申し込みはコチラから お見積り お申し込み

  • お申し込み〜ご利用までの流れ
  • 旧サーバーからの移転について
  • リンク集
  • 導入実績
  • 独自ドメイン
  • ABLENET レンタルサーバー用語集

12th Anniversary お蔭様で2016年、当社は設立18周年!
これからもABLENETレンタルサーバーは皆様の信頼にお応えし続けます!