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契約者変更届の記入例

trip_origin 契約者変更届の記入例

ABLENET® 契約者変更届の記入例をご案内いたします。

契約者変更届の記入例契約者の変更には下記(1)~(3)の書類 全てのご提出が必要 になります。

(1) 契約者変更届
(2) 変更前 の契約者確認書類(本人証明書類)
(3) 変更後 の契約者確認書類(本人証明書類)

書類到着後、不備がなければ受理の上、譲渡後のご契約者様宛に契約者変更手数料「2,625円」をご請求させて頂きますので、コンビニ払込票によるご入金確認後に契約者変更完了となります。

契約者変更届の記入例 目次


(※契約中ドメイン名は使用できません)

trip_origin 契約者変更届の記入例

必要書類(1) 「契約者変更届」

契約者変更届
(1)契約者変更届の記入日をご記入下さい。
(2)
必須 コントロールパネルの「ユーザー名」をご記入下さい。
(3)
必須 コントロールパネルの「パスワード」をご記入下さい。

※「ユーザー名」「パスワード」はお申込み時にお送りした「設定完了通知」に記載されております。
契約者変更届
現在ABLENET®に登録されている情報をご記入下さい。
ご記入頂いた内容が現在ABLENET®に登録されている情報と異なる場合や、記入・押印漏れがある場合は受け付け出来ませんのでご注意下さい。
変更前の契約者が「個人」の場合
(4)
必須
ABLENET®に登録されているご住所をご記入下さい。
(5)
必須
ABLENET®に登録されている契約者氏名を 自署 でご記入下さい。
(6)
必須
契約者様の 印鑑を押印 して下さい。(海外在住等、印鑑がない場合は「サイン」でも可。)
(7)
担当者氏名欄は記入不要です。
(8)
必須
ABLENET®に登録されている電話番号をご記入下さい。
(9)
必須
登録メールアドレスをご記入下さい。
変更前の契約者が「法人・団体」の場合
     
(4)
必須
ABLENET®に登録されているご住所をご記入下さい。
(5)
必須
ABLENET®に登録されている契約法人・団体名をご記入下さい。
(6)
必須
契約法人・団体の 社印を押印 して下さい。
任意団体/グループ/屋号等/その他事情の為、法人印がご用意頂けない場合は、その旨ご事情をご記入の上、
登録メールアドレス(もしくはコントロールパネルの問合せフォーム)よりメールで事前にサポート迄ご連絡下さい。
(7)
必須
ABLENET®に登録されている担当者氏名をご記入下さい。
(8)
必須
ABLENET®に登録されている電話番号をご記入下さい。
(9)
必須
登録メールアドレスをご記入下さい。
契約者変更届
変更後の契約者が「個人」の場合
(10)
必須
変更希望の住所をご記入下さい。
(11)
必須
変更希望の契約者氏名を 自署 でご記入下さい。
(12)
必須
契約者様の印鑑を押印 して下さい。(海外在住等、印鑑がない場合は「サイン」でも可。)
(13)
担当者氏名欄は記入不要です。
(14)
必須
変更希望の電話番号をご記入下さい。
(15)
必須
変更希望の登録メールアドレス(契約中ドメイン名は使用できません 詳細>> )をご記入下さい。
変更後の契約者が「法人・団体」の場合
     
(10)
必須
変更希望の住所をご記入下さい。
(11)
必須
変更希望の法人・団体名をご記入下さい。
(12)
必須
変更希望の法人・団体の 社印を押印 して下さい。
任意団体/グループ/屋号等/その他事情の為、法人印がご用意頂けない場合は、その旨ご事情をご記入の上、登録メールアドレス(もしくはコントロールパネルの問合せフォーム)よりメールで事前にサポート迄ご連絡下さい。
(13)
必須
変更希望の担当者氏名をご記入下さい。
(14)
必須
変更希望の電話番号をご記入下さい。
(15)
必須
変更希望の登録メールアドレス(契約中ドメイン名は使用できません詳細>> )をご記入下さい。
契約者変更届
変更後の契約者(担当者)様の同意
(16)
必須
記入日をご記入下さい。
(17)
必須
変更希望の契約者様(個人名義の場合)、或いは変更希望の法人・団体の担当者様を 自署 でご記入下さい。
(18)
必須
変更希望の契約者様、又は担当者様の 印鑑を押印 して下さい。
(海外在住等、印鑑がない場合は「サイン」でも可。)

trip_origin 契約者確認書類(本人証明書類)について

必要書類(2)~(3) 契約者確認書類について

契約者確認書類は「(2)変更前」「(3)変更後」それぞれ必要になります。

必要書類(2) 変更前(現在ABLENET®に登録中)の契約者を確認出来る書類
必要書類(3) 変更後の契約者を確認出来る書類

変更前の契約者確認書類はABLENET®に現在登録中の住所・契約者名と同じ情報が記載されている書類をお送り下さい。

※ABLENET®の登録情報と一致しない書類は「変更前の契約者確認書類」に利用できず、受付が行えませんのでご注意下さい。

以下の書類から変更前契約者、変更後契約者、それぞれの契約者名・住所が記載されたもの何れか一点づつ。(印鑑証明書は発行後6ヶ月以内のもの)

【 個人の契約者確認書類 】
運転免許証(裏表両面をコピーしてお送り下さい)
パスポート
印鑑証明書
住民票(発行後6ヶ月以内のもの)
公共料金(電気・ガス・水道・電話)の請求書または領収書の写し
その他政府発行の身分証明書の写し
【 法人・団体の契約者確認書類 】
公共料金(電気・ガス・水道・電話)の請求書または領収書の写し
印鑑証明書

trip_origin 変更希望の登録メールアドレスについて

「登録メールアドレス」は 契約中のドメイン名を使用したメールアドレスは受付不可 となります。

【例】お客様がABLENET®で利用されている契約ドメイン名が example.jp の場合

以下の場合=契約ドメイン名は、登録メールアドレスに設定(変更)することはできません。

× info@example.jp
× webmaster@example.jp
× support@example.jp

以下の様な異なるドメイン名であれば「登録メールアドレス」に設定(変更)可能です。

○ example@example.com
○ webmaster@gmail.com
○ info@yahoo.co.jp

何故、「登録メールアドレス」に「契約中のドメイン名」を使用したメールアドレスをご利用頂けないかは、万が一、ご契約サービスに問題が発生した等、緊急時にお客様に連絡できなくなることを避ける目的がございますので何卒ご理解・ご了承をお願い致します。

メールアドレスをお持ちでない場合

弊社へ新規お申込みの際には「契約ドメイン名」以外のドメインを使用したメールアドレスでお申込み頂いております。

お客様のインターネット接続プロバイダ提供の無料メールアドレス 等

他に登録可能な利用中のメールアドレスをお持ちでないかご確認頂き、他にメールアドレスがない場合は、お手数ですが以下のメールアドレスを取得する等でご対応下さいますようお願い致します。

フリーメールアドレス取得(~@yahoo.co.jp) : Yahoo!メール
フリーメールアドレス取得(~@gmail.com) : Gmail
その他のフリーメールアドレス取得

※詳細については以下のリンク先「FAQ」の回答をご確認くださいませ。
登録メールアドレスに利用中のドメインを使えますか?

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