新着情報

ホーム  新着情報

新着情報

エイブルネットからのお知らせです。

2017.12.14
2017年年末年始休業のお知らせ
2017.08.01
2017年8月夏季休業のおしらせ
2016.05.19
2017年6月社員研修による休業のおしらせ
2016.12.02
2016年年末年始休業のお知らせ
2016.10.26
共用プロ・シリーズ新規受付終了のお知らせ
2016.07.22
2016年8月夏季休業のおしらせ
2016.05.26
2016年6月社員研修による休業のおしらせ
2016.04.06
2016年ゴールデンウィーク中の営業について
2015.12.15
2015年年末年始休業のお知らせ
2015.09.18
2015年シルバーウィーク中の営業について
2015.07.23
2015年夏季休業のお知らせ
2015.04.15
2015年ゴールデンウィーク中の営業について
2015.03.30
2015年6月社員研修による休業のおしらせ
2014.12.10
年末年始休業のお知らせ
2014.08.04
2014年夏季休業のお知らせ
2014.06.11
2014/7/7(月) 社員研修による休業のお知らせ
2014.04.24
2014年ゴールデンウィーク中の営業について
2014.03.26
サイト内の表記価格を本体価格(税抜)に変更
2014.02.26
消費税法の改正に関する弊社対応について
2013.12.03
年末年始休業のお知らせ
2013.10.07
2013/10/21(月) 社員研修による休業のお知らせ。
2013.04.19
2013年ゴールデンウィーク中の営業について
2012.12.12
年末年始休業のお知らせ
2012.07.19
2012年夏季休業のお知らせ
2012.05.22
2012/6/8(金)午後〜2012/6/11(月) 社員研修による休業のお知らせ。
2012.04.20
2012年ゴールデンウィーク中の営業について
2011.12.07
年末年始休業のお知らせ
2011.11.07
プロ・シリーズ パワーアップ! データベース(MySQL)利用可能数増量!
                                     マルチドメイン利用可能に!
2011.09.05
リソース占有プロ・シリーズに月4800円〜の下位プラン登場!
2011.08.01
VPSサービス開始!
2011.07.14
2011年夏季休業のお知らせ
2011.06.15
被災地ユーザー様のサービス料金お支払いについて
2011.06.15
2011/7/4(月) 社員研修による休業のお知らせ
2011.04.13
2011年ゴールデンウィーク中の営業について
2011.04.11
東北地方太平洋沖地震に関する対応(サーバー更新)について
2011.04.05
東北地方太平洋沖地震に関する対応(ドメイン更新)について
2011.03.16
東北地方太平洋沖地震に関する対応について
2011.03.16
東京電力による計画停電の影響について
2011.03.14
東北地方太平洋沖地震に関して
2010.12.09
年末年始休業について
2010.10.01
CPU/メモリ占有サービス「プロ・シリーズ」が新登場!
2010.09.01
全プラン ディスク容量を大幅に増量(5GB、25GB、50GB、100GB)しました!
2010.09.01
期間限定  独自ドメイン(info、biz、org)永久無料実施中!
2010.08.02
期間限定!「今年も夏得キャンペーン」実施中!! 2010/8末終了
2010.08.02
2010年夏季休業のお知らせ
2010.05.27
2010/6/19 社員研修による休業のお知らせ
2010.05.27
コントロールパネル(右上部分)にサーバー名を表示しました
2010.04.28
GW限定!マル得延長キャンペーン 2010/5/5終了
2010.04.21
2010年ゴールデンウィーク中の営業について
2010.02.01
【重要】ウィルス対策について
2010.01.04
期間限定!冬得キャンペーン 2010/1/3終了
2009.12.11
【重要】(EC-CUBE)顧客情報漏洩の脆弱性について
2009.12.04
年末年始休業について
2009.11.12
データベース(MySQL)利用可能数をSOHO 「1→3つ」、ビジネス 「1→5つ」 に増量!
2009.10.19
サーバー容量が「1GB」「10GB」「20GB」「40GB」 と大幅増加!
更に、パーソナル、SOHOもメールアカウント無制限に!!
2009.09.17
期間限定!秋もなっとくキャンペーン 2009/9/末終了
2009.08.03
期間限定!夏得キャンペーン 2009/8/末終了
2009.07.23
夏季休業のお知らせ
2009.06.5
2009/7/6 社員研修による休業のお知らせ
2009.06.01
期間限定!「ドメイン+SSL スーパーセット割」キャンペーン 2009/7/末終了
2009.04.22
緊急メンテナンスのおしらせ
2009.04.22
XOOPS Cubeのインストール方法を追加しました
2009.04.15
2009年ゴールデンウィーク中の営業について
2009.03.18
「プチプラン」を100MBから600MBに増量致しました!
2009.03.02
「追加契約割引」と「スーパー長期割」が通常サービスに仲間入りしました!
2009.02.26
緊急メンテナンスのおしらせ
2009.02.02
新サービス「プチプラン」開始しました!
2009.01.19
新サービス「マルチドメイン」オプションを開始しました!
2009.01.14
キャンペーン第八弾:「iPod nano プレゼントキャンペーン」当選者が決定しました!
2009.01.05
第9弾「サーバー最大3ヶ月 『お得!』キャンペーン」 2009/1/末終了
2008.12.26
冬休み 得々紹介キャンペーン 終了
2008.12.08
年末年始の営業について
2008.12.01
第8弾「iPod nano プレゼント」 2008/12/末終了
2008.11.19
緊急メンテナンス(KDDI回線)のお知らせ。
2008.11.11
独自ドメイン型共用SSLサービスを開始しました。
2008.11.04
第7弾「ドメイン無料プレゼント」 2009/2/末終了
2008.10.16
MySQLver.5 の提供開始について
2008.10.06
ABLENET®サイトをリニューアルしました。
2008.10.01
第6弾「乗り換え優遇キャンペーン」 2009/1/末終了
2008.09.01
10周年記念キャンペーン
第五弾「追加契約割引」
第三弾「スーパー紹介キャンペーン」好評につき延長! 2008/9/末終了
2008.08.12
サービス増強メンテナンス(一部サーバーのみ)のお知らせ(2008/08/20)
2008.07.04
夏期休業(2008/08/13〜2008/08/15)についてお知らせ
2008.08.11
サービス増強メンテナンス日時変更(一部サーバーのみ)のお知らせ (2008/08/11→8/12)
2008.08.08
緊急メンテナンス(一部サーバー)のおしらせ(2008/08/09)
2008.08.05
サーバー増強メンテナンスによるサービス停止(一部サーバー)のおしらせ(2008/08/11)
2008.08.04
サーバー容量が「5GB」「10GB」「20GB」と大幅に増加しました!
更に、ビジネススイートはメールアカウント無制限に!!
2008.08.01
キャンペーン第四弾 「スーパー長期割」
2008.07.29
サーバー増強メンテナンスによるサービス停止(一部サーバー)のおしらせ(2008/08/04)
2008.07.25
WordPress(ワードプレス)簡易インストール機能を追加しました。
WordPress(ワードプレス)テーマ集ページを追加しました。
2008.07.01
キャンペーン第二弾 「初期費用スーパー割引(夏季限定)」 2008/8/末終了
キャンペーン第三弾 「スーパーご紹介キャンペーン(夏季限定)」 2008/9/末終了
2008.06.02
キャンペーン第一弾 サーバー利用料「30日間返金保証」 2009/2/末終了
2008.06.02
新しく「mobi」「jpn.com」ドメインの取得が出来るようになりました。
一部ドメイン値下げ
2008.05.14
2008/6/9 社員研修による休業のお知らせ
2008.05.12
メンテナンスによる一部サーバーサービス停止のおしらせ(2008/05/16)
2008.04.14
ネットショップオーナー3について
2008.04.11
2008年ゴールデンウィーク中の営業について
2008.02.28
メンテナンスによるサービス停止のおしらせ(2008/03/05)
2008.02.22
メンテナンスによるサービス停止のおしらせ(2008/02/27)
2008.02.14
ご紹介キャンペーン好評につき継続中! 是非ご利用ください。
2008.01.17
ABLENET®コントロールパネルから登録住所・電話番号の変更が可能になりました。
2007.12.06
年末年始の営業について
2007.10.24
スパムフィルターの機能の追加
2007.10.01
2007/10/29(月)社員研修による休業のお知らせ
2007.07.10
webメールが利用できるようになりました。
2007.06.26
ZenCart 設置方法を追加しました。
2007.04.12
ゴールデンウィーク中の営業について
2006.12.06
ABLENET®ホームページの全面リニューアルについて
2006.12.06
年末年始の営業について
2006.11.30
各サービスディスク容量大幅増量!!
2006.10.02
休業のお知らせ
2006.07.28
お盆期間中の営業について
2006.02.27
GW中の営業について
2006.02.17
共用SSLサービスを開始致しました。



2017.12.14
誠に勝手ながら、土日を含む2017/12/29(金)〜 2018/1/4(木)は、メール等によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の 2018/1/5(金)以降から、順次対応させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2017.08.01
誠に勝手ながら、土日を含む2017/8/11(金)〜2017/8/16(水)は、メール等によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたお問い合わせ及び共用サーバーのご注文につきましては営業再開日の
2017/8/17(木)以降から、順次対応させて頂きます。
(VPSのご注文に関しては基本的には即時お引渡ししております。)
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2017.05.19
2017/6/16(金)〜2017/6/19(月)は社員研修のため、メール等によるサポート業務を含めて休業とさせて頂きます。
休業期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日(6/20)より順次対応させて頂きますのでご了承下さい。 ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

2016.12.02
誠に勝手ながら、土日を含む2016/12/29(木)〜 2017/1/4(水)は、メール等によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の 2017/1/5(木)以降から、順次対応させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2016.10.26
誠に勝手ながら弊社都合により、「共用 プロ・シリーズ」についての各サービスを本日2016年10月26日を以って新規受付を終了させて頂く運びとなりました。
<受付終了プラン>
 ・ブロンズライトプラン
 ・ブロンズプラン
 ・シルバープラン
 ・ゴールドプラン
「プチプラン」「パーソナルプラン」「ソーホープラン」「ビジネスプラン」については引き続き新規のお申込みを受付致しております。
また、現在プロ・シリーズの各プランをご利用のお客様は今後もサービスの提供・サポートは継続致しますのでどうぞご安心ください。

2016.07.22
誠に勝手ながら、土日を含む2016/8/11(木)〜2016/8/16(火)は、メール等によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたお問い合わせ及び共用サーバーのご注文につきましては営業再開日の
2016/8/17(水)以降から、順次対応させて頂きます。
(VPSのご注文に関しては基本的には即時お引渡ししております。)
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2016.05.26
2016/6/23(木)午後〜2016/6/27(月)は社員研修のため、メール等によるサポート業務を含めて休業とさせて頂きます。
6/23(木)午後以降頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日(6/28)より順次対応させて頂きますのでご了承下さい。 ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

2016.04.06
弊社のゴールデンウィーク期間中の営業は、暦通りとなります。誠に勝手ながら、
2016/04/29(金)〜2016/05/01(日)、2016/05/03(火)〜2016/05/05(木)は、
メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
この期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日に順次対応させて頂きます
のでご了承下さい。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2015.12.15
誠に勝手ながら、土日を含む2015/12/29(火)〜 2016/1/4(月)は、メール等によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の 2016/1/5(火)以降から、順次対応させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2015.09.18
弊社のシルバーウィーク期間中の営業は、暦通りとなります。誠に勝手ながら、
2015/09/19(土)〜2015/09/23(水)は、
メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
この期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日に順次対応させて頂きます
のでご了承下さい。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2015.07.23
誠に勝手ながら、土日を含む2015/8/13(木)〜2015/8/16(日)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたお問い合わせ及び共用サーバーのご注文につきましては営業再開日の
2015/8/17(月)以降から、順次対応させて頂きます。
(VPSのご注文に関しては基本的には即時お引渡ししております。)
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2015.04.15
弊社のゴールデンウィーク期間中の営業は、暦通りとなります。誠に勝手ながら、
2015/04/29(水)、2015/05/02(土)〜2015/05/06(水)は、
メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
この期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日に順次対応させて頂きます
のでご了承下さい。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2015.03.30
2015/6/26(金)午後〜2015/6/29(月)は社員研修のため、メール等によるサポート業務を含めて休業とさせて頂きます。
6/26(金)業務終了以降頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日(6/30)より順次対応させて頂きますのでご了承下さい。 ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

2014.12.10
誠に勝手ながら、土日を含む2014/12/27(土)〜 2015/1/4(日)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の 2015/1/5(月)以降から、順次対応させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2014.08.04
誠に勝手ながら、土日を含む2014/8/13(水)〜2014/8/17(日)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたお問い合わせ及び共用サーバーのご注文につきましては営業再開日の
2014/8/18(月)以降から、順次対応させて頂きます。
(VPSのご注文に関しては基本的には即時お引渡ししております。)
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2014.06.11
2014/7/7(月)は社員研修のため、メール等によるサポート業務を含めて休業とさせて頂きます。
7/4(金)業務終了以降頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日(7/8)より順次対応させて頂きますのでご了承下さい。 ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

2014.04.24
弊社のゴールデンウィーク期間中の営業は、暦通りとなります。誠に勝手ながら、
2014/04/29(火)、2014/05/03(土)〜2014/05/06(火)は、
メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
この期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日に順次対応させて頂きます
のでご了承下さい。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2014.03.26
Webサイト、メールによる案内、広告等の価格表示について 「本体価格(税抜)」に変更致しました。
本体価格の変更はございません。
料金の計算方法に関する詳細は、以下ページをご確認ください。
-------------------------------------------------------
▼消費税法の改正に伴う弊社サービスの料金、請求について
http://ablenet.jp/tax201404.html
-------------------------------------------------------

2014.02.26
平成26年(2014年)4月1日からの消費税率変更に伴い、弊社サービスの利用料金 (税込)も変更となります。(本体価格は変わりません)
適用されるタイミングや料金などの対応に関する詳細は、以下ページをご確認ください。
-------------------------------------------------------
▼消費税法の改正に伴う弊社サービスの料金、請求について
http://ablenet.jp/tax201404.html
-------------------------------------------------------

2013.12.03
誠に勝手ながら、土日を含む2013/12/28(土)〜 2014/1/5(日)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の 2014/1/6(月)以降から、順次対応 させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2013.10.07
2013/10/21(月)は社員研修のため、メール等によるサポート業務を含めて休業とさせて頂きます。 10/18(金)業務終了以降頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日(10/22)より順次対応させて頂きますので ご了承下さい。 ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

2013.04.19
弊社のゴールデンウィーク期間中の営業は、暦通りとなります。誠に勝手ながら、
2013/04/27(土)〜2012/4/29(月)、2012/05/03(金)〜2012/05/06(月)は、
メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
この期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日に順次対応させて頂きます
のでご了承下さい。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2012.12.12
誠に勝手ながら、土日を含む2012/12/29(土)〜2013/1/6(日)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の 2013/1/7(月)以降から、順次対応 させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2012.07.19
誠に勝手ながら、土日を含む2012/8/11(土)〜2012/8/15(水)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の 2012/8/16(木)以降から、順次対応 させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2012.05.22
2012/6/8(金)午後〜2012/6/11(月)は社員研修のため、メール等によるサポート業務を含めて休業とさせて頂きます。 6/8(金)に関しては業務は午前中で終了となり、以降頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日(6/12)より順次対応させて頂きますので ご了承下さい。 ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

2012.04.20
弊社のゴールデンウィーク期間中の営業は、暦通りとなります。誠に勝手ながら、
2012/04/28(土)〜2012/4/30(月)、2012/05/03(木)〜2012/05/06(日)は、
メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
この期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、翌営業日に順次対応させて頂きます
のでご了承下さい。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2011.12.07
誠に勝手ながら、土日を含む2011/12/29(木)〜2012/1/4(水)は、メール等 によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の 2012/1/5(木)以降から、順次対応 させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2011.07.14
誠に勝手ながら、土日を含む2011/8/12(金)〜2011/8/16(火)は、夏季休業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の 8/17(水)から、順次対応
させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2011.06.15
被災地ユーザー様のサービス料金お支払いについて


平素はABLENET®サービスをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

先般の震災により被災された皆さまには、お見舞い申しあげると共に、早期の復興を、心よりお祈り
申し上げます。



<被災地ユーザー様の利用料お支払いについて>


登録住所が「災害救助指定地域(第10報)」にあたるユーザー様のサービス利用料お支払いについて、
以下の通り対応させて頂きますのでお知らせ致します。


 ・被災原因によって、料金お支払いが困難な場合、その旨をサポート宛メールでお知らせ下さい。
  内容により、相談に応じさせて頂ける場合がございます。  


 ・お支払い方法が「コンビニ払い」指定の場合で「コンビニ払込票」がお手元に届かない場合、
  その旨をサポート宛にお知らせ下さい。払込票の別住所再送や、その他のお支払い方法を
  ご案内致します。  


その他ご相談等がございましたら、サポート<support@ablenet.jp>までお問い合わせ下さい。  


今後ともABLENET®をよろしくお願い致します。

2011.06.15
2011/7/4(月)は社員研修のため、メール等によるサポート業務を含めて全日休業とさせて頂きます。
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

2011.04.13
土日を含む2011/4/29(金)〜2011/5/5(木)は、メール等によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
この期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、営業開始日の2011/5/6(金)以降から順次対応させて頂きますのでご了承下さい。
ネットワーク・サーバ管理についても、夜間・休日体制での対応となりますのでよろしくお願い致します。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2011.04.11
東北地方太平洋沖地震に関する対応(サーバー更新)について


平素はABLENET®サービスをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまには、謹んでお見舞い申しあげ、被災地の一日も早い復興を、 心よりお祈り申し上げます。



<被災地ユーザー様の利用料未払いについて>


登録住所が下記地域にあたるユーザー様については、サーバー利用料2011/3/末分が未入金であった場合
に予定されておりますアカウント停止措置を見送りとし、当面の間、ご利用を継続頂けます。期間等、今後の
予定については検討次第、こちらでお知らせ致します。


 (免除対象地域)
  災害救助法における災害救助指定地域(第10報)のうち、帰宅困難者対応の為に追加された
  東京都を除く地域


  参考:東北地方太平洋沖地震にかかる災害救助法の適用について

   http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000014j2y-img/2r98520000015bbv.pdf        



<弊社からの郵便物について>


4月末期限のコンビニエンスストア払込票を、4/8頃発送させて頂きましたが、地域によっては未着となる
可能性がございます。その場合、再送、又は別途お支払い方法を案内させて頂きますので、弊社サポート
support@ablenet.jp>宛てにお知らせ下さい。


今後ともABLENET®をよろしくお願い致します。

2011.04.05
東北地方太平洋沖地震に関する対応(ドメイン更新)について


平素はABLENET®サービスをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまには、謹んでお見舞い申しあげます。



さてこの度、被災地ユーザー様向け支援の一環として、以下の通り、一定期間中に更新期限を迎えるドメインを、 無料更新(1年)させて頂く事となりましたので、お知らせ致します。


(免除対象地域)
  災害救助法における災害救助指定地域(第10報)のうち、帰宅困難者対応の為に追加された
  東京都を除く地域


  参考:東北地方太平洋沖地震にかかる災害救助法の適用について

   http://www.mhlw.go.jp/stf/houdou/2r98520000014j2y-img/2r98520000015bbv.pdf        



(免除条件)
   ドメイン登録情報において、2011年3月11日時点で登録者の住所が免除対象地域に含まれること


(免除期間)
   2011年3月11日以降に更新費用をお支払い(又は予定)のお客様で、2011年12月末日までに
   有効期限/更新を迎えるドメイン


対象ドメインについては、弊社通常の請求/課金時期が参りましても請求/課金を行わず、無料にて延長(1年) 更新させて頂きます。


 ※注意)弊社のドメイン更新/請求時期は、ドメイン有効期限当月の前月営業初日となります。


対象ドメインをご利用のユーザー様には、別途メールにより、案内させて頂きます。


甚だ微力ではございますが、被災地ユーザー様への一助になれば幸いです。被災地の一日も早い復興を、
心よりお祈り申し上げます。


今後ともABLENET®をよろしくお願い致します。

2011.03.16
東北地方太平洋沖地震に関する対応について


平素はABLENET®サービスをご利用頂きまして、誠に有難うございます。

東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまには、謹んでお見舞い申しあげ、被災地の一日も早い復興を、 心よりお祈り申し上げます。



<被災地ユーザー様の利用料未払いについて>


登録住所が下記地域にあたるユーザー様については、サーバー利用料2011/2/末分が未入金であった場合
に予定されておりますアカウント停止措置を見送りとし、当面の間、ご利用を継続頂けます。期間等、今後の
予定については検討次第、こちらでお知らせ致します。

(対象となる登録住所:青森県、秋田県、岩手県、宮城県、山形県、福島県、茨城県)


<弊社からの郵便物について>


3月末期限のコンビニエンスストア払込票を、3/9頃発送させて頂きましたが、地域によっては未着となる
可能性がございます。その場合、再送、又は別途お支払い方法を案内させて頂きますので、弊社サポート
support@ablenet.jp>宛てにお知らせ下さい。


今後ともABLENET®をよろしくお願い致します。

2011.03.16
東京電力による計画停電の影響について


平素はABLENET®サービスをご利用頂きまして、誠に有難うございます。


東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまには、謹んでお見舞い申しあげ、被災地の一日も早い復興を、 心よりお祈り申し上げます。


現在、関東地方において、東京電力株式会社よる計画停電が行われておりますが、弊社サービスに対する
影響はございません。
サーバー運用、サポート等、全て通常通りの運用を行っておりますのでご安心下さい。


今後ともABLENET®をよろしくお願い致します。

2011.03.14
東北地方太平洋沖地震に関して


平素はABLENET®サービスをご利用頂きまして、誠に有難うございます。


2011年3月11日の東北地方太平洋沖地震により被災された皆さまには、謹んでお見舞い申しあげます。
被災地の一日も早い復興を、心よりお祈り申し上げます。


今回の震災に関して、弊社サービスへの影響はなく、サポートを含め、従来通りの業務を行っております。
また、被災影響を鑑み、利用料未入金時のサービス停止保留等、特別措置を取らせて頂く予定にしております。


何かご不明等ございましたら、遠慮なくサポート<support@ablenet.jp>宛てにお問い合わせ下さいませ。
今後ともABLENET®をよろしくお願い致します。

2010.12.09
土日を含む2010/12/29(水)〜2011/1/4(火)は、メール等によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
この期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、営業開始日の2011/1/5(水)以降から順次対応させて頂きますのでご了承下さい。
ネットワーク・サーバ管理についても、夜間・休日体制での対応となりますのでよろしくお願い致します。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2010.08.02
誠に勝手ながら、土日を含む2010/8/12(木)〜2010/8/16(月)は、夏季休 業とさせて頂きます。
休業期間中にお受けしたご注文やお問い合わせについては、営業再開日の 8/17(火)から、順次対応
させて頂きますので、ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となります。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2010.05.27
2010/6/21(月)は社員研修のため、メール等によるサポート業務を含めて全日休業とさせて頂きます。
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

2010.04.21
ゴールデンウイーク期間中は暦通りの営業となります。
5/1〜5/5は休業となり、この期間中のお問い合わせやご注文は5/6より順次対応させて頂きます。
ネットワーク・サーバ管理についても、夜間・休日体制での対応となりますのでよろしくお願い致します。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2009.12.04
土日を含む2009/12/26(土)〜2010/1/3(日)は、メール等によるサポート業務を含め、休業とさせて頂きます。
この期間中に頂戴したご注文、お問い合わせについては、営業開始日の2010/1/4(月)以降から順次対応させて頂きますのでご了承下さい。
ネットワーク・サーバ管理についても、夜間・休日体制での対応となりますのでよろしくお願い致します。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2009.07.23
2009/8/12〜2009/8/16はメール等によるサポート業務を含めて全日 休業とさせて頂きます。
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となりますがよろしくお願い致します。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)  

2009.06.05
2009/7/6(月)は社員研修のため、メール等によるサポート業務を含めて全日休業とさせて頂きます。
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

2009.04.15
ゴールデンウイーク期間中も通常通り土日祝祭日を除いて営業致しております。
お問い合わせやサポートへのお返事は通常、翌営業日までにお返事させて頂いておりますので
よろしくお願い致します。

2008.12.08
2008/12/27〜2009/1/4はメール等によるサポート業務も含め休業とさせていただきます。
2009/1/5よりの営業となります。この期間中のお問い合わせ、ご注文は1/5より順次対応させて頂きます。
ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となりますがよろしくお願い致します。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2008.10.16
MySQL ver.5の提供を開始致しました。
これにより、今までのver.4または3に加え、ver.5をご利用頂けるようになります。
(提供完了サーバーでは、コントロールパネルにver.5アイコンが表示されます)


ご利用にあたっては、こちらの注意事項等をご確認ください。
※10.06以降にお申込み頂きましたお客様は、既にver.5をご利用頂けます。
※収容サーバーのバージョンにつきましては、サポートへお問合せください。

2008.10.06
ABLENET®サイトをリニューアルしました。

2008.07.04
2008/8/13〜2008/8/15はメール等によるサポート業務を含めて全日 休業とさせて頂きます。
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。
休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となりますがよろしくお願い致します。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)  

2008.05.14
2008/6/9(月)は社員研修のため、メール等によるサポート業務を含めて全日 休業とさせて頂きます。
ご不便をお掛けしますが、何卒よろしくお願い致します。

2008.04.11
2008/04/28(月)はメール等によるサポート業務も含め休業とさせていただきます。 その他はカレンダー通りとなりますので、以下の通りとなります。
2008/04/26〜2008/04/29 休業
2008/04/30〜2008/05/02 営業
2008/05/03〜2008/05/06 休業

休業期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となりますがよろしくお願い致します。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2008.01.17
お客様ご自身で登録住所・電話番号の変更をABLENET®コントロールパネルより行うことが可能となりました。
詳細はこちらから。

2007.12.06
2007/12/29〜2008/1/6はメール等によるサポート業務も含め休業とさせていただきます。2008/1/7よりの営業となります。この期間中のお問い合わせ、ご注文は1/7より順次対応させて頂きます。

ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となりますがよろしくお願い致します。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2007.10.01
社員研修の為、10/29(月)はメール等によるサポート業務も含め全日休業とさせていただきますのでよろしくお願い致します。

2007.04.12
ゴールデンウイーク期間中も土日祝祭日を除いて暦通り営業致しております。
お問い合わせやサポートへのお返事は通常、翌営業日までにお返事させて頂いておりますので
よろしくお願い致します。

2006.12.06
ABLENET®のホームページを全面リニューアル致しました!

2006.12.06
12/29〜1/4はメール等によるサポート業務も含め休業とさせていただきます。1/5よりの営業となります。この期間中、ネットワーク・サーバ管理は夜間・休日体制での対応となりますがよろしくお願い致します。
(※ABLENET®では365日間24時間体制でサーバーの安定動作を監視しております)

2006.11.30
レンタルサーバーサービスのパーソナル/ソーホー/ビジネス各プランのディスク容量をそれぞれ600MB/1GB/1.5GBから、1GB/1.3GB/2GBへ大幅増量いたしました。

2006.10.02
社員研修の為、10/16(月)はメール等によるサポート業務も含め全日休業とさせていただきますのでよろしくお願い致します。

2006.07.28
お盆の期間中も土日祝祭日を除いて暦通り営業致しております。
お問い合わせやサポートへのお返事は通常、翌営業日までにお返事させて頂いておりますのでよろしくお願い致します。

2006.02.27
ゴールデンウイーク期間中も土日祝祭日を除いて暦通り営業致しております。
お問い合わせやサポートへのお返事は通常、翌営業日までにお返事させて頂いておりますのでよろしくお願い致します。

2006.02.17
共用SSLサービスを開始致しました。

ページTOP

  

ABLENET®のVPS|WindowsServerも試用可能なスケーラブルVPS

  • 新着情報

新規お申し込みはコチラから お見積り お申し込み

  • お申し込み〜ご利用までの流れ
  • 旧サーバーからの移転について
  • リンク集
  • 導入実績
  • 独自ドメインサービス
  • ABLENET® レンタルサーバー用語集

12th Anniversary お蔭様で2017年、当社は設立19周年!
これからもABLENET®レンタルサーバーは皆様の信頼にお応えし続けます!